人生、日々、微糖。

カフェ、アート、音楽、映画、雑貨・・・のほほんと、日常にプラスアルファできる小さな幸せを紹介していきます

「暗殺教室」vs「ビリギャル」先生対決【MOVIE】

暗殺教室」、「ビリギャル」奇しくも"先生"がキーワードになる両作品を観てきました。感想としては、両作品は対照的でした。

 

暗殺教室」はアニメを観ていたのですが、思ったよりも展開が速く、原作やアニメを知らないと、少し伝わらない部分もあるかと思いました。あとは、アイドル映画の色合いも強いかもしれません。

f:id:la_mayu:20150508212909j:plain

一方、「ビリギャル」は、思ったよりもしっかりと作りこんだドラマになっていて、観る人によって、いろんな立場から共感できる要素があると思いました。子供を持つ親御さんの立場、受験を控えた、もしくは終えた子供の立場、教育者としての先生やトレーナーの立場・・・どの立場にしても、演技が素晴らしかったので、見ごたえがあると思います。そういう意味では、家族揃って観ても有意義かなと思いました。

f:id:la_mayu:20150508212948j:plain