人生、日々、微糖。

カフェ、アート、音楽、映画、雑貨・・・のほほんと、日常にプラスアルファできる小さな幸せを紹介していきます

「脳内ポイズンベリー」 ベタな程、映える脳内演出。恋愛の醍醐味を再認識!【MOVIE】

テレビドラマ「失恋ショコラティエ」などで知られる水城せとなの人気コミックを実写映画化した「脳内ポイズンベリー」。

f:id:la_mayu:20150510181810j:plain

 

ひと言で表すなら、

ベタな恋愛ストーリーだからこそ、脳内会議の面白さが際立つ!共感できる。

他人から見れば、他愛のないラブストーリーでも、この作品のような脳内会議があって、恋してる自分に恋してしまうのが恋愛の危険な醍醐味なのかもしれませんね。

 

予告編を見た限りでは、メインストーリーと脳内会議とのバランスも重要かなと思っていましたが、かなり良いバランスだったと思います。また、最後に会議シーンで語られるこの作品のテーマともいえる台詞に、胸を打たれました。

 

脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)

脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)