人生、日々、微糖。

カフェ、アート、音楽、映画、雑貨・・・のほほんと、日常にプラスアルファできる小さな幸せを紹介していきます

浦和「Cafe uwaito」【カフェめぐり】

浦和は、バーやカフェ、野菜レストランなど気になる隠れ家がたくさんあります。

その中で、訪れたカフェは「Cafe uwaito」。

駅から近いのに、静かで環境の良い立地です。

お店自体も大事ですが、私はお店に行くまでの気分、お店から出たときの気分も大事にしたいので、けっこう重要なポイントです。

 

今回、私がいただいたのは、ランチセットの

ドライトマトとしらすとアスパラのキッシュ」1,000yen

組み合わせが面白かったんですが、見事に合っていました!セットにつく、ナチュラルな味わいのスープ、サラダやパンも素材の味わいがストレートに伝わってきて満足でした。特にパンは絶品でした!

f:id:la_mayu:20150510193952j:plain

お店のHPをチェックすると、「2009年に移動カフェ Hidari Pocket を茨城県古河市にOpen。その後、中目黒を中心に 川越や麻布など、沢山の場所を旅して来ました。そして…2013年、埼玉県浦和にてCafe uwaitoをはじめます」とあります。

これらの土地は、私も好きな場所なので、今まで出会えなかったのが不思議。

今回出会えたことに感謝です。

 

かき氷もあるので、これからは良いですね!

浦和はうなぎも有名ですが、かき氷が美味しいカフェもいくつかあります。

夏は浦和に注目ですね。