人生、日々、微糖。

カフェ、アート、音楽、映画、雑貨・・・のほほんと、日常にプラスアルファできる小さな幸せを紹介していきます

ブレッドプラントオズ (Bread Plant OZ) - 都立大学/パン  【気になるお店】

2013年3月に八雲にオープンした「ブレッドプラントオズ」。

有名なお店メゾンカイザーで、長年パン職人やマネージングシェフとして修行し、2013年3月に八雲にオープンしたそうです。

 

乳酸菌や酵母にとてもこだわっていて、メニューは多くなくても、こういう本質にこだわるパン屋さんは好きです。

f:id:la_mayu:20150521214040j:plain

今月のパン「白ごまパン」も大いに気になるところですが、個人的には、子供たち向けにパン教室を開いてたりするところが魅力的でした。

 

引っ越す先に、素敵なパン屋さんがあるとテンションがあがります!

パン屋さんって、子供の頃から、なんかわくわくする場所で、こういうお店が味も活動も地域で愛される姿ってすごく良いなって思いました。