人生、日々、微糖。

カフェ、アート、音楽、映画、雑貨・・・のほほんと、日常にプラスアルファできる小さな幸せを紹介していきます

幼児用リード 安心?違和感? 海外の反応 【今日のコラム】

先日話題になった、幼児用リードの話。

世間の反応も、見た目が「犬の散歩みたい」といったイメージが先行していましたが、

実際に子育てされている方にリアルなお話を聞くと、そういう必要性もたしかにあるな・・・と思うようになりました。

その人の立場によって、意見が異なる話題だと思います。

 

で、海外のリード事情を調べてみたら、

欧米では、子ども用リードや迷子ひもは珍しくない

そうです。

日本には、まだ浸透していない分、余計に違和感がありますから、

リュックタイプのリードなどの需要は高いのかもしれません。

 

それぞれの事情もありますし、子供の気持ちもあるので、一概に言えない部分はありますが、数々の意見の中で、個人的に響いたのが、

「酷く見えるかもしれないけれど、安全にはかえられない。」という言葉でした。

f:id:la_mayu:20150608065849p:plain