読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生、日々、微糖。

カフェ、アート、音楽、映画、雑貨・・・のほほんと、日常にプラスアルファできる小さな幸せを紹介していきます

ミニストップのソフトクリームマイスター

コラム

この季節、無性にソフトクリームが食べたくなります。

できれば、アイスコーナーのカチカチのやつじゃなく、まさにソフトなクリームの!

コンビニで言えば、断然ミニストップ

そして、最近知ったのが、ソフトクリームマイスターさん。

ゆるキャラの「ミミップくん」も、こう話しています。

いつでもどこでも、同じ量のソフトクリームを美しく作ることができ、お店にあるソフトクリーム製造マシンのことを知り尽くした“ソフトクリームのプロ”。それがミニストップのお店にいる「ソフトクリームマイスター」だ。ソフトクリームがデザインされた金色のバッヂをつけているから、お店に行って探してみてね。ミニストップには“伝説のマイスター”がいて、そのマイスターがつくったソフトクリームを食べた人はとろけたようになって舞い上がってしまうそうなんだ。何を隠そう…その伝説のマイスターは…実は僕なんだ!すごいでしょ!!キミにも僕がつくったソフトクリーム、食べてもらいたいな~。

後半の説明は、ミミップワールド満開ですが(笑)、

ミミップくんと言えば、「ひとやすみ」のテーマが意外と好きです。

f:id:la_mayu:20150608132203j:plain