人生、日々、微糖。

カフェ、アート、音楽、映画、雑貨・・・のほほんと、日常にプラスアルファできる小さな幸せを紹介していきます

今日みた映画「素敵なサプライズ」

f:id:la_mayu:20161121221238p:plain

映画「素敵なサプライズ」を観てきました。

以前から楽しみにしていた作品で、公開から1ヶ月近くたちますが、ほぼ満席!

上映館数は多くないのですが、大きなシネコンばかりじゃなく、たまには落ち着いた雰囲気の「映画館」もいいなと、あらためて感じました。そして、まさにそんな雰囲気にぴったりの作品。...

謎の「代理店」が絡むストーリーがユニークで、まずその設定に心をわしづかみにされました。タイトルやポスターからは、オシャレな恋愛映画かと誤解されそうですが、生死に関して描いている作品。重くなりがちなテーマにこういうアプローチができるって、日本にはあまり無いかなと思いました。

人の人生、自分の人生に新たな価値観や前向きさを見出すことができ、ほんのりと幸せな気分になれる作品です。