人生、日々、微糖。

カフェ、アート、音楽、映画、雑貨・・・のほほんと、日常にプラスアルファできる小さな幸せを紹介していきます

「スイートソロウ」(1巻) 持田あき チェルシーガール他 感想 【いま読んでほしい一冊】

持田あきさんの「スイートソロウ」1巻を読みました。

各所で話題にはなっていますが、私が興味を持つきっかけになったのは表紙。

淡く色づいた世界、登場人物の視線に不思議な引力を感じました。 

 

スイートソロウ 1 (マーガレットコミックス)

スイートソロウ 1 (マーガレットコミックス)

 

 

正直、短編集はあまり好きではないのですが、

この作品に関しては、独特のリズム感、世界観があって自然と溶け込むことが出来ました。

 

私は、恋愛はキラキラ、ドキドキしたものだけではなく、儚さというスパイスがあって初めて魅力的なものになると思っていて、この作品の恋愛描写もそれに通ずるものがあり、共感できました。

 

それが重くもなく、さらさらと清流のように紡がれていくので、すごく心地よく読み進められました。特にチェルシーガールは、印象的なお話でした。