人生、日々、微糖。

カフェ、アート、音楽、映画、雑貨・・・のほほんと、日常にプラスアルファできる小さな幸せを紹介していきます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rihwa「カラフル」(アルバム「BORDERLESS」収録曲)【今朝の1曲】

梅雨らしい1日になりそうな、週の最後金曜日! 気分だけでも変えたいなと思い、この曲を選びました。 Rihwaさんで「カラフル」。アルバム「BORDERLESS」の収録曲です。 www.youtube.com BORDERLESS(通常盤) アーティスト: Rihwa 出版社/メーカー: トイズファ…

ベロニカ、小杉まりも、にわとりヘッド【気になる芸人さん】

・にわとりヘッド【お気に入り度 8.0】 ・・・ネタが普通に面白かったです。5年目とは思えない安定感! ・ベロニカ【お気に入り度 8.5】 ・・・あのシンプルで面白いおなら芸は、もはや名人芸ですね。 ツッコミの方のトークが面白いので、漫才を見てみたい!と思…

シナリオアート 『ナイトフライング』 【今朝の1曲】

www.youtube.com シナリオアートさんの 1st FULL Album『Happy Umbrella』より。 繊細さと激しさの中で、歌詞がすごく伝わるなと思いました。 MVも、独特の雰囲気があって好きです。 Happy Umbrella アーティスト: シナリオアート 出版社/メーカー: KRE 発売…

「ハピマリ」サイレントサイレン 【今朝の1曲】

先日、某所でウェディングドレスが似合う人のコンテストをやっていました。 6月!そんな季節ですよね。 ということで、今朝はサイサイ待望のウェディングソングを選んでみました。 Vo&Gすぅさんのウェディングドレス姿にも注目です。気になる新郎役は。。。 …

曳船 古民家カフェ 「こぐま」 焼きカレー・焼きオムライス 【気になるお店】

自家製スイーツと焼きカレー・焼きオムライスのおいしい古民家カフェ。昭和2年築の元薬局をリノベーションしたカフェとしても話題になっています。 私もカフェに行くのが大好きなのですが、リノベーション、古民家風のお店にも行ったことがありますが、すご…

ミニストップのソフトクリームマイスター

この季節、無性にソフトクリームが食べたくなります。 できれば、アイスコーナーのカチカチのやつじゃなく、まさにソフトなクリームの! コンビニで言えば、断然ミニストップ。 そして、最近知ったのが、ソフトクリームマイスターさん。 ゆるキャラの「ミミ…

「フラウ・ファウスト」 ヤマザキコレ 感想 試し読みなど 【今読んで欲しい1冊】

先日、小旅行の際に、移動中に読めるように買った1冊。 表紙からも分かるかもしれませんが、画や世界観の繊細さ、個性が際立つ1冊です。 個人的に、ダークファンタジーの「エグさ」を心配していたのですが、まったく問題なかったです。むしろ、読後感のスパ…

ふぇのたす 「今夜がおわらない」 【今朝の1曲】

今日は金曜日!ということで、こんな気分で1日を過ごしたいなと思う選曲です。 ふぇのたすさんのメジャーデビューミニアルバム『PS2015』より、 リード楽曲「今夜がおわらない」 www.youtube.com Profile 2012年、なつに結成された、みこ(Vo.)、ヤマモト…

幼児用リード 安心?違和感? 海外の反応 【今日のコラム】

先日話題になった、幼児用リードの話。 世間の反応も、見た目が「犬の散歩みたい」といったイメージが先行していましたが、 実際に子育てされている方にリアルなお話を聞くと、そういう必要性もたしかにあるな・・・と思うようになりました。 その人の立場によ…

飯田橋 「PAIRON」の白龍餃子

東京・飯田橋の「PAIRON」の白龍餃子。 ひだ無しのもちもちの分厚い餃子で、口に入れると肉汁があふれます。 餃子というと、豪快に羽根があるタイプが一世を風靡しましたが、 こういうタイプもありですよね。 餃子というと、サラリーマンがビールのおつまみ…

アカシック 新曲「CGギャル」 & オススメの曲Best3

今週のMJにも出ていたアカシック。 トークやビジュアル等で、どうしてもキャラクターが立ってしまいますが、斬新でシュールな方向性かと思いきや、世界観はとても情緒的で映画的な印象を受けました。メンバーの一挙一動や、ボーカル・理姫さんの言葉の並べ方…